ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月05日

モービルクール

ついに買ってやった

モービルクール





なんでも価格が4万〜5万するんで…

妻に交渉約2ヶ月
ついに購入

簡単にモービルクールを説明…

モービルクールとは、ドメティック社から販売されてるポータブル3way冷蔵庫(クーラーボックス)のこと
しかも、氷まで作れちゃいます


3wayとは電源供給パターンのこと
AC(家庭用電源)
DC(シガーソケット電源)
そしてカセットガス電源

このカセットガス電源が欲しくて購入したキャンパーさんは多いのではないでしょうか?

私もその一人です

アウトドアでの1番のストレスとは、それは食材鮮度管理

日帰りなら問題ないのですが連泊となれば、クーラーボックスの食材が気になりませんか?
食材が傷まないように早く使いきるというストレスは皆さん共通だと思います…

そんな時こそモービルクール
(ドメティック社の者ではありません…笑)

電源の無い野外でも、カセットガスさえあれば家の冷蔵庫のように食材鮮度を気にすることなく保管出来ます
しかもカセットガス1本で24時間もつので経済的

そんなモービルクールが先日届いたのですが、AC電源の初期不良の為返品交換
メーカーの対応もよく2日程で到着するとのこと。

なのでカセットガスで電源テストをしてみることに



カセットガス装着後2時間ほどで5℃になりました

5時間後しっかり氷も出来ていました


もう完璧に家庭用冷蔵庫ですね

また、野外使用のレポもします




今年で2年目の四万十川キャンプに向けて着々と用意出来てきた

昨日の四万十川キャンプより
この一年でキャンプアイテムも増えて今年は快適に過ごせそう

今年のテーマは
名付けて『一週間連泊キャンプ大作戦』in四万十川

あはっ


2日以上連泊をした事ない我が家にとって無知の世界のミッションな為、コイツは連泊キャンプにとっての最強アイテムになること間違いなしだなっ

これでまた
家族での思い出を作ろうと思います

あとはカヌーも買って今年は新しいシェルターも買いたい
欲しい物がいっぱい


また今日から節約生活開始




ではまた。




にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログ 犬連れ・猫連れキャンプへにほんブログ村 アウトドアブログへ
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
庭食
夏休みも折り返し
5000円 自作オーニング
憧れの車
アメブロからの引っ越し
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 庭食 (2013-02-05 00:46)
 夏休みも折り返し (2012-08-20 08:46)
 5000円 自作オーニング (2012-07-24 03:34)
 憧れの車 (2012-07-07 03:00)
 アメブロからの引っ越し (2012-06-07 04:49)

この記事へのコメント
はじめまして。

モービルクールのことを知って3年ほどになりますが、
この度、ようやく購入しました。

購入するにあたって、こちらのサイトも大いに参考にさせて頂きました。

そこでお聞きしたいことがありまして突然ですがメールさせて頂いた
次第です。

蓋を閉めた時の本体との隙間なんですが、正面のパッキンはピッタリと密着していますが、
左右ならびに奥(ヒンジ側)のパッキンの両端2~3cmが浮いてきちんと密着していません。

奥は閉じるギリギリまで覗いていても密着していないのが分かるぐらいで、
左右はコピー用紙を隙間に通してみたところ入りました。

こんなものでしょうか?

取り説にはキャンプの銀マットを切って中に入れるようにも書いてましたが、
蓋が密着した上で開閉時の冷気の逃げを抑えるものだと思うのですが。

長文にて失礼致しましたが、よろしければ教えて下さい。
宜しくお願い致します。
Posted by akio at 2012年07月14日 19:35
akioさん

コメントありがとうございます!

さて、
モービルクールについてですが蓋を閉じた時の左右の状態ですが、
パッキンの両端2~3cmが浮いている状態は異常かと思います。

左右に蓋全体を微調整する、黒いネジがあるかと思いますが、
こちらを調整したとしても2~3cmの隙間を調整することは不可能です…

私も購入当時、蓋全体に隙間があり冷気が漏れていました…
蓋全体の調整も5㎜〜10㎜が限界ですね。

正面が密着していて左右に隙間があるのは、蓋全体の歪みがあるのかもしれません。

モービルクールは海外輸入な為、輸送中の破損・故障などのトラブルが多くあるみたいです。


これからのシーズンはモービルクールは大活躍ですので、一日も早く解決出来ればいいですね!

一度、購入店に御相談をオススメします。

あまりお役に立てず申し訳ないです…




これからも、良いアウトドアライフを…
Posted by jyy at 2012年07月14日 22:18
こんばんわ。
購入おめでとうございます。

我が家も今年2月中旬ごろアウトレッド品購入しました。

しかし、B級品なので傷は覚悟していいたものの、断熱材位置不良による交換という結果でした(笑)。

そのあとは、絶好調です。

いずれにしても、お互い大事に使っていきましょうね。
Posted by masa at 2012年07月28日 20:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モービルクール
    コメント(3)